バトルシューティング(作:かえでん、13アーミー、はるぱる、クリ)
概要 |
審査員コメント それぞれの強みを活かした複数人でのチーム開発を行い、ラフスケッチを活用しながらメンバー間のゲームイメージ共有がよくされているなと感じました。 |
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event
イベント
【2022年2月23日(水・祝)】
発表資料には動画もありますので、実際の作品の動きを楽しみながらご覧ください。
「詳細を見る」より審査員コメントもご覧いただけます。
概要 |
審査員コメント それぞれの強みを活かした複数人でのチーム開発を行い、ラフスケッチを活用しながらメンバー間のゲームイメージ共有がよくされているなと感じました。 |
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概要 |
審査員コメント とってもこだわりの詰まった作品だなぁと思いました。ドットで作ったかわいい猫や建物や、道に書かれている文字などまさに、自分たちが普段住んでいる街の一部分を切り取ったかのような感じでよく再現されているなぁと思ったのと、オリジナリティも高いなぁと思いました。 筒型の敵もずっとその場にいるのではなく、当たると少しずつ動いているところも面白いなと思いました。ずっと同じ場所だと簡単に倒せてしまいますが、動くとぐっと難易度も上がってゲームの難易度的ても良かったと思います。 |
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概要 |
審査員コメント ホラーゲームのクオリティーが高いですね。最初は室内から始まって外に出ていく感じも良いですね。密室空間から抜け出せたと思ったら今度はロボットに見つからないようにゴールしなければならないという感じがとても良いです。単純に矢印の方に突き進むとロボットに出会ってしまうようになっていて簡単にはゴールできないようになっている点も良く出来ているなぁと思いました。 |
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概要 |
審査員コメント 多くの機能を実装しており、ライブラリの使い方を自分で調べる力や今後やりたい事の道筋がはっきりしていて素晴らしいと思いました。 |
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概要 |
審査員コメント ストーリー設定やアニメーション付きのキャラクター作成もしっかりできていて素晴らしかったです。 |
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概要 |
審査員コメント キービジュアルによる世界観表現、Vコンテの制作、VFXやシーンごとのカメラワークなど、制作のワークフローがしっかりしていて驚きました。 |
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概要 |
審査員コメント 既にバーリンノイズなど複雑な概念を使いこなしていて末恐ろしい |
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概要 |
審査員コメント 最初見た時にほとんどアセットでしょ?って思っちゃいました、 |
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概要 |
審査員コメント 自作のステージ、工夫された球種、判定の使い分けなど、シンプルなゲームの中にゲームを盛り上げる自分なりの工夫が溢れていて素晴らしいと思いました。 |
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