小学3~6年生
からはじめる
プログラミング
Scratch
Unity
LEGO®
Blender
3Dプリンター
次世代の
スキルを身につけ
将来にいかす
小学生のうちからプログラミングを学ぶことで、将来的にさまざまな分野でのキャリアの選択肢が広がります。
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POINT 01
論理的思考力を
身につける課題を解決するためのプログラミング的思考だけでなく、解決のために抜け漏れなく筋道を立てて手段を考える論理的思考力を身につけることが、これからの社会を生きる上で必要になっています。
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POINT 02
スキル獲得の
土台をつくる中学校でのプログラミング授業では、プログラム作成が求められるため、小学生のうちにプログラミングスキルを獲得することが先取り学習にもつながります。
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POINT 03
お子さんに合わせた授業スタイル
お子さんの興味関心・習熟度に合わせたカリキュラムで授業を行うため、お子さんの持つ「力」を最大限に引き出すことができます。この「力」は自分らしい未来へ向かうための土台になります。
興味関心に
合わせて
選べるコース
基礎からプログラミングを学ぶ
ゲーム&アプリ
プログラミングコース
ロボット製作でプログラミングを学ぶ
ロボット
クリエイトコース
3Dものづくりを学ぶ
デジタル
ファブリケーション
コース
マインクラフトで論理的思考力を鍛える
マインクラフト
クリエイトコース
一部教室・オンラインのみ
遊びながらスキルを
身につける!
大人気のマイクラを使ったプログラミングコースが新設!つくりながら学びます!
WORKS
みんなの作品例
FEATURES
LITALICOワンダー
の特長
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POINT 01
好きを学びの
エンジンにする
学習サイクル好きだから続けられる。好きだから目標を立てられる。試行錯誤できる。好きをとことん追及することで、身につく力があります。
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POINT 02
オーダーメイドの
個性最適型授業個性に合わせたオーダーメイド授業でお子さん一人ひとりの「力」を最大限に引き出します。
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POINT 03
アウトプットに
挑戦する機会定期的なアウトプットの機会で、物事を順序よく説明して伝える力をIT×ものづくりを通して身につけることができます。
CLASS
教室案内
FAQ
よくあるご質問
学校や他の習い事の都合で事前に休むことが分かっている場合は振り替えができますか?
LITALICOワンダーオンラインにご通塾の方は、授業予定日の前々日23時59分まで、それ以外の各教室にご通塾の方は授業当日の8時59分までにご連絡をいただければ振替が可能です。
教室で、自分のパソコンを使いたいので持っていってもよいでしょうか。
持参したパソコンでの授業も可能です。各教室にご相談ください。
どのくらいで子どもはプログラミングができるようになるでしょうか。
お子さんによりますが、小学1~2年生で2年程、小学3年生以上で1年程、教育用のプログラミングに取り組み続けると複雑な指示の組み合わせを使えるようになり、初期の家庭用ゲームのようなしくみを自分の力だけでつくることができるようになるケースが多いです。
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