小学3~6年生
からはじめる
プログラミング

  • Scratch
  • Unity
  • LEGO®
  • Blender
  • 3Dプリンター

次世代の
スキルを身につけ
将来にいかす

小学生のうちからプログラミングを学ぶことで、将来的にさまざまな分野でのキャリアの選択肢が広がります。

  • POINT 01

    論理的思考力を
    身につける

    課題を解決するためのプログラミング的思考だけでなく、解決のために抜け漏れなく筋道を立てて手段を考える論理的思考力を身につけることが、これからの社会を生きる上で必要になっています。

  • POINT 02

    スキル獲得の
    土台をつくる

    中学校でのプログラミング授業では、プログラム作成が求められるため、小学生のうちにプログラミングスキルを獲得することが先取り学習にもつながります。

  • POINT 03

    お子さんに合わせた授業スタイル

    お子さんの興味関心・習熟度に合わせたカリキュラムで授業を行うため、お子さんの持つ「力」を最大限に引き出すことができます。この「力」は自分らしい未来へ向かうための土台になります。

\満足度99.6%の体験授業

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※体験授業受講生からのアンケート結果2023年1月~2024年8月 LITALICO調べ

興味関心に
合わせて
選べるコース

年長~高校生対象

基礎からプログラミングを学ぶ

ゲーム&アプリ
プログラミングコース

ゲームをつくる側になる
プログラミングでつくる
楽しさに目覚めよう!

お子さんの興味・関心をきっかけに楽しくプログラミングを行うことができます。

小学3年生~高校生対象

より高度なプログラミングに挑戦

ゲーム&アプリ
エキスパートコース

高度なスキルを身につける! 万全のサポートだから、こだわり抜いてつくれる

Unity を使ったスマートフォン向け3Dゲーム・VRゲームの製作をします。

年長~小学3年生対象

ロボット製作でプログラミングを学ぶ

ロボット
クリエイトコース

動かす楽しみを実感!
つくったものが
動くって楽しい!

はじめてのロボット製作はここからはじまる。動物ロボットや輪ゴムカーを動かして、楽しみながら仕組みを学ぼう!

小学3年生~高校生対象

より複雑な制御を習得する

ロボットテクニ
カルコース

自分だけの答えを見つける楽しさを!複雑な構造を理解し設計する

ロボット製作の過程で、自分の興味や関心のあるものを掘り下げ、より複雑なロボット構造や高度なプログラム制御を習得していきます。

小学1年生~高校生対象

3Dものづくりを学ぶ

デジタル
ファブリケーション
コース

教室のみ

3Dプリンターや3Dペンで、
ものづくりの
世界が広がる!

パソコンやタブレットで立体物や平面のデザインを行い、実際に出力するなど、オリジナル作品の制作に挑戦します。

小学3年生~高校生対象

デジタルで3D制作

3DCGコース

オンラインのみ

アニメや映像制作業界を
目指せる!

Blender等のツールでプロ顔負けのCGキャラクター・映像作品をつくれるようになることを目指します。

小学1年生~中学生対象

マインクラフトで論理的思考力を鍛える

マインクラフト
クリエイトコース

一部教室・オンラインのみ

遊びながらスキルを
身につける!

大人気のマイクラを使ったプログラミングコースが新設!つくりながら学びます!

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※体験授業受講生からのアンケート結果2023年1月~2024年8月 LITALICO調べ

WORKS

みんなの作品例

FEATURES

LITALICOワンダー
の特長

  • POINT 01

    好きを学びの
    エンジンにする
    学習サイクル

    好きだから続けられる。好きだから目標を立てられる。試行錯誤できる。好きをとことん追及することで、身につく力があります。

  • POINT 02

    オーダーメイドの
    個性最適型授業

    個性に合わせたオーダーメイド授業でお子さん一人ひとりの「力」を最大限に引き出します。

  • POINT 03

    アウトプットに
    挑戦する機会

    定期的なアウトプットの機会で、物事を順序よく説明して伝える力をIT×ものづくりを通して身につけることができます。

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※体験授業受講生からのアンケート結果2023年1月~2024年8月 LITALICO調べ

FAQ

よくあるご質問

学校や他の習い事の都合で事前に休むことが分かっている場合は振り替えができますか?

LITALICOワンダーオンラインにご通塾の方は、授業予定日の前々日23時59分まで、それ以外の各教室にご通塾の方は授業当日の8時59分までにご連絡をいただければ振替が可能です。

教室で、自分のパソコンを使いたいので持っていってもよいでしょうか。

持参したパソコンでの授業も可能です。各教室にご相談ください。

どのくらいで子どもはプログラミングができるようになるでしょうか。

お子さんによりますが、小学1~2年生で2年程、小学3年生以上で1年程、教育用のプログラミングに取り組み続けると複雑な指示の組み合わせを使えるようになり、初期の家庭用ゲームのようなしくみを自分の力だけでつくることができるようになるケースが多いです。

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